こゆきのphoto diary

湯川先生~**

b0283619_22573910.jpg




この光景、見覚えありますか?

ピン☆ときた方、かなりの福山・・・いや、ガリレオファンですね( *´艸`)









二日目参戦前に恒例 「ましゃ ゆかりの地」巡りに♪

横浜駅⇒藤沢駅⇒善行駅と電車を乗り継いで神奈川県立体育センター付属のレストハウス「玉屋食堂」へ



月9 ドラマ ゜ガリレオ゛ 帝都大学の食堂のロケ地。

そう、湯川先生がいつも納豆定食を食べていたあの食堂です。

先に来られていた ましゃファンさんに「ここがマシャの席だそうですよ」と教えていただき

写真をパシャパシャ^^

食堂の営業もされているので少し遅めの朝食?早めの昼食?をいただきました。

納豆定食はメニューにありませんでした(T_T)














b0283619_9172021.jpg




優しい日差しの中でゆっくりくつろぐのもいいですね^^












b0283619_22591060.jpg


b0283619_9173724.jpg


























外観もレトロでとっても素敵でした。






いつも応援ありがとうございます。
ポチッといただけると励みになります。


[PR]
by koyuki2012 | 2013-12-17 22:54 | お出掛け | Comments(23)
Commented by frame_blue at 2013-12-17 23:19
こゆきさんこんばんは
ゆかりの地巡りもされるのですね。 スゴイなぁ
ガリレオはたまに家族で見てましたが
これがあの湯川先生が食べていた食堂なんですね
机に頬ずりするこゆきさんの姿を想像します(笑
遠い昔大場久美子ファンクラブに入り熱を上げてましたが(赤面)
いまはそんな情熱ないなぁ うらやましいです^^
Commented by cha-ppa at 2013-12-17 23:41
ガリレオの、あの!!
こんなレトロな建物だったんですね^^
湯川先生の研究室もものすごく昔風でしたものね♪

うわー、実在するんだ。
行ってみたいです!!!
Commented by chibiteri at 2013-12-18 07:38
ガリレオ読みましたが
見てません・・・
Commented by lecielrose at 2013-12-18 08:55
koyukiさん お帰りなさ~い^^
TVあんまり見ないので、ガリレオもちょっとしか見てないんですけど
なんとなく雰囲気思いだしました。
外観ステキな食堂ですね~。セピアの一枚がいいな~♪
Commented by zosanjyoro at 2013-12-18 10:06
おはようございま~す ^^
うわぁ~ 行ったんですね~見たんですね~
あの食堂だなんて私でもお写真見てワクワクしてるのに
koyukiさん・・・・卒倒しませんでしたか~(笑)
納豆定食 美味しそうでしたもんね
テレビで見るとこが実際にあるって何か不思議な気がしますよね
もうkoyukiさんの興奮が伝わり過ぎてパソが壊れそう ^^
私はkoyukiさんがいなくて寂しかったから熱が出ました(笑)
Commented by eamuu at 2013-12-18 11:00
koyukiさん....!!

知っております。
実は原作者が大好きでして、珍しくドラマは
欠かさず見てたんです^^
湯川さん、当初 原作者がイメージしてた人は
(ここは飛ばします。笑)
福山さんじゃなかったんですって。
あのドラマを見ると、もう福山さんしかいない!って
思っちゃうんですけどね。そのくらい、役にぴったりでしたね。
一発でこの場所わかりましたよ^^
ちなみに同じ席に座りましたか^^?
Commented by chuue at 2013-12-18 11:59
こんにちは。
ガリレオゆかりの地をファンの方と一緒に巡る。
とってもすてき!
最初の写真もすてきだけど、お友達が談笑されてる写真も思わずニッコリしちゃうお写真で。
好きです。
私もガリレオの福山さんは好きです。
かっこいいですもんね!
Commented by happy at 2013-12-18 12:35 x
おつかれ~♪

やっぱりこゆきちゃんが撮ると、きれいやな~☆
私と全然違う@@;

昨日探したら、3話と4話に出てきて、ちょっと
感動したわ~ヾ(​=^▽​^=)​ノ
私が座ったとこに座ってた☆^m^

陽だまりの中の写真も、素敵~( ̄m ̄〃)
Commented by niji-no-iro at 2013-12-18 13:01
おかえりなさい♪
ゆかりの地めぐりって、ファンにはたまらないでしょうね〜。^^
一枚目、分からなかったですが、でも、ガリレオは大好きで
ハマッてました〜♪
外観もとっても素敵ですね〜(^-^)
Commented by micchi-plus at 2013-12-18 14:31
こんにちは。
お写真見てすぐに「納豆定食」って思いましたよ!
ロケ地を巡ったんですね^^
すごいなぁ~。
ましゃさまの存在感がこの風景にありますね^^
お友達のお写真とてもステキだなって思いました。
優しい光がなんとも言えずステキ。。。
外観も物語で使えそうなくらい素晴らしいですね^^
Commented by peko at 2013-12-18 17:51 x
素敵な建物ですね~!
ここは食堂なんですか~?
レトロな雰囲気で写真を撮りたくなりました(^_-)-☆
足跡めぐりは楽しいですよね^^
私も良くやりました...素敵な思い出がいっぱいあります。
今はもうお空の上の人なので、淋しい限りです^^;
koyukiさん^^ましゃさまの思い出いっぱい作ってくださいね(^_-)-☆
応援です☆
Commented by サクラママ♪ at 2013-12-18 18:35 x
お天気良くてほんと良かったです。
納豆定食って思いましたぁ(´艸`)*
メニューにはなかったんてすね~。

今日はものすごく寒いですよ。
Commented by lapislazuli54 at 2013-12-18 19:33
ええ〜〜?知らなかった
こんな近くにあったなんて。そうだったんですか
善行まで来られたんですね すごいマシャファン!
ガリレオみてたけど、いやあ、知らなかった
今度行かなきゃ(うちからクルマで30分位かな?)
写真に愛が感じられますよ
Commented by rinarina_216 at 2013-12-18 21:58
う~ん見てたし食堂シーンもなんとなく覚えてますが
風景までは・・
でもここに福山さんが座ってたと思うだけで
テンションあがりますね~!!
外観本当にすてき~!

cottonにお祝いのコメントありがとうございました^^
Commented by baron_mamas at 2013-12-18 22:04
こんばんは☆
ガリレオは読みました(*^^)v
ロケ地を見学いいですね。
レトロな感じで雰囲気も素敵。
行ってみたいです。。
Commented by bunrumama at 2013-12-19 09:35 x
おはようございます♪
ゆかりの地めぐりも楽しそう~♪
私は、東京にいながら横浜方面へは、あまり行ったことがないのは、
もしかしたら、勿体ない事をしているのかも?ですね~!^^;
Commented by yururinn2 at 2013-12-19 10:37
おはよう♪
行ってきたのね~~!
そうなんだ^^ ロケはてっきり大学の学食だと思っていたよ^^
さすがこゆきちゃんだわ。
でもほんといい雰囲気で、まったりだね~
「納豆定食」ありそうで、ないんだね(^^)
Commented by pokapoka06 at 2013-12-19 12:58
こんにちは~♪
わぁ~見覚えある!!
わたしも毎回欠かさずみていたので、すぐ分かりましたよ~^-^*
レトロで雰囲気もステキなところなんですね~!
写真からも愛が伝わります!!
Commented by koyuki2012 at 2013-12-19 14:50
*みなさま*
お忙しい中、コメントいただきありがとうございます。
結構ドラマご覧になっていた方いらしんんだ★と
嬉しくなっちゃいました^^
福山に変わりまして御礼申し上げます(笑)

玉屋食堂さんの建物はとっても素敵でした。
食堂の優しいご主人、テキパキ奥様?のコンビも最高でした^^
Commented by Kirakilamoon at 2013-12-19 17:31
席に座って
ちゃんとましゃさんの温もり感じてきましたか〜?
ガリレオ見てないので分からなかったけど
なんで見なかったんだろう、私。
面白いドラマって聞いていたのに(-_-)
今からDVD借りて見てみようかな〜^ ^♪
Commented at 2013-12-19 22:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-20 18:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hatsukoizitensha at 2013-12-27 19:21
koyukiさん、こんばんは!
なんだか、こんな過去ログへコメントしちゃって、
ごめんなさい!
楽しい記事ばかりで、選べなかったのですが、
このガリレオの記事にテンションマックス☆になっちゃいました!
実は、実は・・
その帝都大学そのもののロケ地が、私が暮らす
東京都国立市にある一ツ橋大学キャンパスなんです!
朝の4時ごろにロケをしていたそうで、見にはいけなかったのですが、何度か湯川先生と天海さん、柴崎コウちゃんが来ていたそうですよ!^^次はぜひ~!