こゆきのphoto diary

<   2014年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ひまわりと空

b0283619_9164323.jpg




台風の影響で不安定なお天気。

昨日も降ったり止んだり。。

晴れ間も出てきたので虹を期待してご近所をぶらぶら。



虹も現れずちっちゃな ひまわり を見つけたので傘の雨粒に閉じ込めてみました。











b0283619_9202035.jpg





ついでに青空も^^



こちらは明日からお祭りなのに雨・・・同僚は踊りの練習頑張って

私は花火を撮ろうとはりきってたのに、、、




本日コメント閉じてます。






ポチっといただければ悦びます^^
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]
by koyuki2012 | 2014-07-31 09:20 |

あつい日(*^。^*)

b0283619_23555810.jpg




暑くて暑くてくじけそうになっていた時

テンション上げてくれた子たち^^


マンホールの上が気持ちよかったのかな♬














b0283619_23575042.jpg




この子の視線の先にはパイプがあって

その中に何かいるのかずっと覗き込んだり前足入れたり^^



大分県別府にて




 
 ご訪問、コメントをいただき
 ありがとうございます。
 とっても励みになっています!
 お返事はご訪問に代えさせていただきます。
 尚、コメントは非公開にて。
 










ポチっといただければ悦びます^^
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]
by koyuki2012 | 2014-07-29 23:59 | お出掛け | Comments(0)

あそぶ++

b0283619_12474132.jpg




週末は母が一人暮らしをしている実家へ。

少し前にエアコンの室外機が壊れ慌てて手配。

先週の暑さの中、母が熱中症にならないか心配ばかりしていました。

無事に取り付け完了!一安心。


工事の間、終わりかけた紫陽花と太陽であそんでいました^^

太陽さんとの遊びは暑かった・・










b0283619_12115399.jpg



春に大阪でカメラ友のPUU*ちゃんにお借りした ダンボーくん♪

バラと一緒に遊んでみました。




本日コメント閉じてます。






ポチっといただければ悦びます^^
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]
by koyuki2012 | 2014-07-28 12:16 | お花

のどを潤して♬

b0283619_22372986.jpg





連日のこの暑さ・・ネコちゃんものどがカラカラ!

ぴちゃぴちゃとのどを潤して~~













b0283619_2238389.jpg



カリカリして遊ぶじぉぉ(^◇^)








一昨日、別府のお祭り風景を撮りに出かけましたが

メインは夜らしい・・・はい、またリサーチ不足(T_T)

せっかくだから街をふらふらと。

少し歩くだけで汗だく・・・もう帰ろうかな、、と思っていたらネコちゃんに遭遇♪

テンション上がって撮りまくり!

それからいるわ♪いるわ♬のネコちゃんラッシュ( *´艸`)



ネコちゃんを撮りたい方、別府お勧めですよ~。



 
 ご訪問、コメントをいただき
 ありがとうございます。
 とっても励みになっています!
 お返事はご訪問に代えさせていただきます。
 尚、コメントは非公開にて。
 










ポチっといただければ悦びます^^
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]
by koyuki2012 | 2014-07-26 22:43 | いろいろ | Comments(0)

グリコ*

b0283619_10285146.jpg





春に あの方??を追いかけて行った大阪での一枚。

何だか元気をもらえそう( *´艸`)



はい、もちろん私も同じポーズで撮りましたよ^^




本日はコメント閉じてます。
熱中症のニュースが連日報道されていますね。気を付けましょう!







ポチっといただければ悦びます^^
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]
by koyuki2012 | 2014-07-25 10:32 | お出掛け

もう・・ダメ~~!

b0283619_15243668.jpg




暑いですね、、

この子、5月に門司港散策で出会った「ペットホテル」の店長犬^^




5月にこのバテかただったから・・

大丈夫かな・・ちゃんとお店番できてるかな。



 
 ご訪問、コメントをいただき
 ありがとうございます。
 とっても励みになっています!
 お返事はご訪問に代えさせていただきます。
 尚、コメントは非公開にて。
 







ポチっといただければ悦びます^^
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]
by koyuki2012 | 2014-07-24 15:31 | ワンコ | Comments(0)

「女子カメラ 9月号 Vol.31」掲載

b0283619_10334454.jpg



今月19日発売の雑誌 「女子カメラ」さんに掲載していただきました。

19日発売なのに店頭に並ぶのは22日でした、、

九州だけでなく東北、北海道もそうみたいですね、、この時間差どうにかして下さい。。

ア○○ンかな・・やっぱり。








掲載して頂いた「秋しゃしん」






b0283619_10412686.jpg





私の写真ってスナップ写真ばかり・・・と考える日々でしたので

モチベーションあげていただきました。

まだまだ小さな扱いですから^^ いつか見開き大きな掲載めざして頑張ります。

また、今回もたくさんのお友達の方々とご一緒できたこと嬉しいです。


「女子カメラ」様、拙い写真を選んでいただいてありがとうございました。




前記事にもお祝いメッセージありがとうございました。
本日コメント閉じてます。






ポチっといただければ悦びます^^
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]
by koyuki2012 | 2014-07-23 10:53 | いろいろ

バラ園でR*

b0283619_1273087.jpg











5月に行った 大阪 中之島公園バラ園のフィルム バージョンです。

バラ園の隅の自転車置き場ですが背景のイラストが素敵だったので^^

もうちょっとオシャレな自転車があったらよかったのにな、、、







********








先日発売された雑誌 「写ガール」 の




b0283619_12133330.jpg





ガイドにはあまり取り上げられていないけれど、写真好きとしては面白い、

その街ならでの意外な被写体やテーマを紹介する 「あの街のディープな撮りどころ」

という企画に掲載していただきました。


嬉しいことに一緒に別府散策をした hiromiSさんも同じ項目で掲載です♪





b0283619_121651.jpgb0283619_12183465.jpg

















今回はコンテストの方に仲良くさせていただいているお友達の えむちゃん、みっちちゃん、chikkaさん

が掲載されていていつもため息が出るようなお写真ばかりなんですが今回のお写真も素晴らしいんです!

皆様も機会がありましたらご覧になってくださいね^^



今日は・・タイトルがどうしても思い浮かばない、、(汗)
 ↑
ある師匠からこんなタイトルは^^とコメントいただきましたので早速頂きました(笑)
円弧になったブロックの中心からバラの花だから・・とのこと!
さすが~絶対に私では思いつかないです。
勝手に使っちゃってごめんなさ~い!
これからみなさんにタイトルお願いしちゃおっかなぁ^^



 
 ご訪問、コメントをいただき
 ありがとうございます。
 とっても励みになっています!
 お返事はご訪問に代えさせていただきます。
 尚、コメントは非公開にて。
 










ポチっといただければ悦びます^^
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]
by koyuki2012 | 2014-07-22 12:25 | フィルム | Comments(0)

からまっちゃったの、、

b0283619_10232789.jpg



今日は「海の日」

お友達の   えむちゃん   が 幻想的なクラゲPhotoをアップされていたので

クラゲ繋がり・・・・(真似っこ・・とも言う^^) で

絡まったクラゲちゃんをなんとか引き離そうとする係りの方の手とボールとクラゲちゃんのコラボ。













b0283619_10291340.jpg




ちょっと海っぽい写真も^^





連休最終日、暑いですね、、

皆様楽しい一日を。




いつも温かいコメントありがとうございます。
本日は閉じています。











ポチっといただければ悦びます^^
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]
by koyuki2012 | 2014-07-21 10:33 | お出掛け

出会い

b0283619_11471349.jpg





最近、通勤にもカメラを持ち歩いているのでいろんな出会いが♪

ネコちゃんとの出会いも増えたなぁ^^

お家の前で出会った 「番猫ちゃん」












b0283619_11491284.jpg




急な雨にちゃんと乾いた場所を確保した「雨宿り猫ちゃん」





連休中の皆様は楽しいお休みを♪

お仕事の方は一緒に頑張りましょう^^




いつも温かいコメントありがとうございます。
本日は閉じています。











ポチっといただければ悦びます^^
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]
by koyuki2012 | 2014-07-19 11:51 | いろいろ